学童行事『みんなでダンス』

 6月26日(土)山県市内小学生対象行事『みんなでダンス』が開催されました。新型コロナ感染症拡大防止のため、延期されていたこの行事。ようやく開催することができました。

ダンスをするのが初めての子も多く、始めは少しどきどきした様子の子ども達でしたが、ジャンプをしたり、リズムに合わせてケンケンパをしたりとあっという間にキラキラの笑顔になりました。

今回の目標、人気の『Dynamite』を踊ることにも挑戦!!

先生の楽しい指導と、お兄さんたちの優しいアドバイで踊りきることができました!!

お兄さんたちからのダンスパフォーマンスのプレゼントもあり、大興奮の子ども達でした。先生からの「何事も失敗を怖がらず、挑戦しよう。」という言葉、みんなの心に届いているだろうと思います。