6月2日(火)より一部制限を設けての開館となります。

新型コロナウイルス感染症による感染拡大防止のため、臨時休館していましたが、令和2年6月2日(火)より当面の間、山県市高富児童館(山県市子育て支援センター)は、一部制限を設けての開館となります。

再開にあたっては、3密を避けるための利用者数の制限等の措置を取ったうえでの開館となります。

ご理解とご協力をお願い致します。

 

6月2日(火)から以下の利用制限を設けます。

開館時間:午前 10:00 ~ 12:00

     午後 13:00 ~ 15:00

     飲食ルームの使用は出来ません。

人数制限:午前、午後各10組程度

     山県市在住の方のみ利用できます。

絵本の貸出は、中止します。

にじっこタイムなど、行事はすべて中止となります。

 

来館される方へのお願い

 ・入館時の検温と健康チェック

  (咳や、発熱など風邪症状のある方は、ご利用をお控えください。)

 ・入館時、手指の消毒または、手洗いをお願いします。

 ・大人の方は、マスクの着用をお願いします。

 ・入館カードに連絡先と入館時間の記入をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症対策のたいむにスタッフは以下のことを行っています。

 ・毎日の検温及び、健康確認

 ・マスクの着用

 ・業務中のこまめな手洗い・消毒

 ・おもちゃなど備品や館内はこまめに消毒を行っています。

 

また、引き続き電話での相談は受け付けています。(市内外問わず)

お気軽にご相談ください。

高富児童館 電話 0581-22-4750

 

写真は、高富児童館正面のリニューアルした掲示板です。

山県市の桔梗の花と、鎧姿の山県さくらちゃんです。