行事延期のお知らせ

岐阜県の緊急事態宣言に伴い、高富児童館も臨時休館が続いています。

5月開講を予定していました乳幼児教室の開講式と、美山地区、伊自良地区の出張ひろばは延期とさせていただきます。ご理解、ご協力をお願い致します。

 

長い自粛生活が続いています。

みなさん、元気ですか?

この先のみえない状況の中、「元気です!」と答えられる人は少ないと思います。

ちょっとしたことでイライラしたり、気持ちが沈んでしまったり、何もやる気がなくなってしまったり。

そんな時は、無理して「頑張ろう!」「元気になろう!」とせずに、その気持ちを吐き出してくださいね。

例えば、お風呂場で大きな声で叫んでみるとか、テントの中に一人こもってみても良いかもしれません。

 

高富児童館は、休館中も電話相談を行っています。

ちょっとしんどいなと思ったり、誰か大人と話したいと思ったら、無理せず電話してください。

職員も、皆さんどうしてるのかな?と気になっています。

こんな遊びをしているよというお話も聞かせてくださいね。

職員も誰かとお話ししたくてうずうずしています。

電話番号 0581-22-4750

 

また、子育て支援センター(高富児童館)のインスタグラムを開設しました。

アカウントは yamagatakosodate 山県市子育て支援センターか、高富児童館で検索してくださいね。

おうちで楽しく過ごすための簡単な手作りおもちゃや、職員出演の楽しい動画もアップしています。

こんな時だからこそ、大笑いしましょう!免疫力アップです。