寒さを吹き飛ばせ!!からだをつかって元気にあそぼう!!

 1月11日(土)、市内小学生を対象に「寒さを吹き飛ばせ!!からだをつかって元気に遊ぼう!!」が開催されました。

この日は、岐阜県レクリエーション協会のみなさんが遊びに来てくれ、みんなで元気に遊びました。

『エビカニクス』の曲で踊ったり、風船バレーをしたりと身体を思いっきり動かした後は、牛乳パックを使った「干支ビンゴ」作りです。最初は少し難しくてとまだっていた子もいましたが、お兄さん・お姉さんたちが低学年の子のお手伝いをするなどして、みんなで完成させるこが出来ました。

違う学年の子たちが仲良く、とっても盛り上がって遊ぶ様子がとっても印象的でした。