みのむしごっこ

四国山香りの森公園で乳幼児さん対象にわんぱくひろばで『みのむしごっこ』をしました。

講師におもちゃコンサルタントで木育推進員の浅野美香子さんをお迎えしました。

拾った落ち葉をトイレットペーパーの芯にた貼ってみのむしを作ったり

ダンボールに貼って巨大みのむしを作りました。

たくさんの落ち葉の上をザクザク歩いたり、落ち葉シャワーで大盛り上がり!

服についた落ち葉でお友だちもみのむしになりましたー!

 

次回のわんぱくひろばは、ちょっと早めにお正月の遊びを親子で楽しみます。

「たこあげ・福笑い・巨大絵合わせカード」

日時:12月2日(月)10:30~11:30

   交流会(昼食) 11:30~13:00(自由参加)

場所:伊自良ふれあいドーム(山県市大門850-71)

持ち物:汚れてもよい服、飲み物、タオル、レジャーシート、お弁当(交流会に参加する方)

※雨天決行

(悪天候で中止の場合は「高富児童館ブログ」でお知らせしますのでご確認ください。)