2学期がスタート

 いよいよ2学期が本格的にスタートしましたね。

夏休み期間中も、児童館に遊びに来てくれる子どもたちは元気いっぱいでした!!

夏休み中には学童対象の講座もいくつか開催しました。「避難所体験をしよう」「苦手克服講座~かけっこ編~」「サイエンス講座~藍の生葉染め~」「自由に作ろう木工工作」講座の内容ももりだくさん、多くの子どもたちが参加してくれました。

「避難所体験をしよう」では、ボランティアセンターのみなさんにご協力頂き、保護者のみなさん、地域のもみなさんも一緒になって避難所体験をし、子どもと大人が共に考え取り組むことができました。

9月7日(土)午後1時~午後3時は「高富児童館 なかよしまつり」が開催されます。夏休み中に市内小学校高学年有志のおまつりリーダーさんが計画を立て、祭り当日の運営も中心となってしてくれます。楽しいゲームがいっぱい計画せれていますよ。みなさんぜひ遊びにきてくださいね。

※詳しくはイベント案内をご覧ください。