巨大ジェンガであそぼう!

 4月13日(土)、山県市内小学生対象行事「巨大ジェンガであそぼう!~とっても大きなおもちゃの「ジェンガ」がやってきた~」が開催されました。新年度、第一回目の小学生対象行事、1年生から6年生までたくさん参加してくれました。

いつも、児童館には木製の普通サイズのジェンガは置いてありますが、1つずつが自分たちの身長近くあるジェンガにみんな大興奮!自分の順番が待ちきれないほどでした。そんな中でも高学年さんは低学年さんに順番を譲ったり、優しくお手伝いをしたりと微笑ましい姿が見受けられました。

巨大なジェンガを使って子どもたちは、いろんな遊びを考えます。大きな家を作ったり、巨大なドミノを作ったりととっても盛り上がりました!!

想像力豊かな子どもたちの様子に驚かされました!!