ガチバトル!!おとな対こどもドッジビー大会

 2月23日(土)、高富児童館にて学童行事「ガチバトル!!おとな対こどもドッジビー大会」が開催されました。

山県市内の小学生と保護者の方、地域の皆さん、とてもたくさんの方が参加してくださいました。応援にもたくさんの方が来てくださいました。

フライングディスクが進化した、「ドッジビー」を使ってドッジボールをする大人対子どもの真剣勝負!!手加減は無しです!

大人2チーム、子ども2チームの総当たり戦。大人は子どもたちの俊敏な動きと元気な様子に、子どもは大人の巧みなパス回しにお互いが感心し、全力で戦いました。みんなが本気だったからか、勝っても負けてもみんながやり切った笑顔だったのが印象的でした。

このような世代を超えた地域の交流の機会をこれからも続けていきたいなぁと感じました。