11月のわんぱくひろば『落ち葉で遊ぼう』

11月15日(木)美山地区の笹賀にあるみやまジョイフル倶楽部でわんぱくひろばを開催しました。

この場所に初めて来る方が多く、「どんどん山奥に行くけれど大丈夫かなあ」「本当にあっているのかな」と不安になりながら来てくれました。

この日はとてもいいお天気でお外で気持ちよくで過ごせました。

 

落ち葉のプールに入って落ち葉まみれになりまがら思いきり遊んだり、落ち葉や木の実で冠を作ったり。どんぐりを使ってでんでんだいこや楽器作りなどもでき、秋の自然にたくさん触れることができました。

 

活動後はふかし芋を食べました。お腹も心もほっかほかになりました。

次回は12月20日(木)高富児童館で新聞あそびをし、その後腹話術を観ます。お楽しみに!