乳幼児教室 美山中学校交流会

10月4日(木)、10月15日(金)美山中学校の3年生との交流会がありました。

4つのグループにわかれて乳幼児教室の親子と中学生が一緒に遊びました。

ペアになったお兄さんと手遊びをしたり、お姉さんに抱っこしてもらったりたくさんの触れ合い遊びをしました。

はじめはお互いに緊張していましたが、慣れてくるとお兄さん、お姉さんのひざに座ったり、手をつないだりする様子が見られました。

お母さんたちは子育てで楽しい事、大変なことなどを中学生に話をしてくださり、自分も小さいころはこんな感じだったんだなと感じる中学生もいました。お母さんの中には、この子が中学生になったらこんな優しいお兄さんになるのかなという感想を持たれた方もいました。

根気よく、たくさん遊んでもらえて、楽しい交流会になりました。

10月4日(木)


10月15日(月)