第3回山県ママの子ども・子育て会議

5日(水)ママ会議が開催されました。

幼稚園は自由登校、小学校は休校でしたが、7月も大雨のため中止でしたので、集まれるメンバーのみで執り行いました。

 

今日は、山県市の「いいなと思うこと、好きなところ」「将来こうなったらいいな」「イマイチなところ、嫌なところ」「今後こうなってほしくないこと」のワークショップを美濃山県元気ファームさんの”カジュエリー”を食べながら進めました。

みんなで意見を出し合いながら、改めて山県市のことを考えることができるとても良い時間になりました。

これを元に、これからママ会議で3月までに何ができるかをみんなで考えて進めていきます。