ベビママ教室 バランスボール体験・産後の話

6月19日(火)ベビママ教室が開催されました。前回に続きバランスボール体験・産後の話ということで、NPO法人マドレボニータの山本裕子さんを講師にお迎えして前半は身体を動かし、後半はワークをしました。

7カ月未満の子はお母さんと一緒に参加し、それ以上の子は託児ということでしばらくお母さんと離れて遊びました。さみしくて泣いてしまう子もいましたが託児者にあやしてもらったり、抱っこしてもらい少しずつ慣れてきたようです。

お母さんたちも思いきり身体を動かし気分もリフレッシュできたようで、終わった後はすっきりしたようでした。もっと身体を動かしたい!と言われる方もいました。ワークではペアで話すことがあったのですがみなさん話が弾んでいました。いい笑顔がたくさん見られました。