ミルキー教室 お金の話

6月12日(火)ミルキー教室がありました。Ai Dream Planning の長尾愛さんにお越しいただき、お話を聞きました。学資保険や医療保険について、大学にかかる費用などを具体的な数字で教えていただきました。

まだまだ先のことだけれど、今からコツコツお金を貯めていくことが大切!と教えてもらいました。10年かけて貯蓄していくことを目標するとよいそうです。

みなさんとても真剣に話を聞いてみえました。

 

お母さんたちの講義の後は、子どもたちのお楽しみ、絵本タイムです。

今日はやさいのお話とひよこのお話、2冊を見ました。

親子の触れ合いができる楽しい絵本でした。みんな絵本が好きな様子で、じーっと見入っている子、ケラケラ笑ってみている子など様々でした。反応がとてもかわいかったです。

 

次回6月26日は保健師さんによる発達のお話です。見合いっこ託児をします。