乳幼児教室 伊自良中学校との交流会

6月7日(木)乳幼児教室で伊自良中学校の3年生の生徒さんとの交流会を開催しました。

全教室から49名の子が参加し、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんとたくさん触れ合うことができました。

積極的に声をかけてくれたり遊んでくれたので、すっかり仲良くなって、お兄ちゃんと離れるのが嫌な子もいました。お母さん方から子育てについてお話を聞いたようで、「子育ては大変なんだなあと思いました」「普段は小さいこと関わる機会がないので今日はたくさん遊べてよかったです」などと話す中学生もいました。

お母さんたちからは「いつもはひとりで二人を見ているので大変だけれど、今日は中学生さんが遊んでくれたのでとても助かりました」という感想をいただきました。

「何年か後には、こんなに大きくなるんだね」などと言われる方もみえました。

最後に中学生から合唱のプレゼントがありました。すてきな演奏にみんな聴きいっている様子でした。

10月には美山中学校との交流会もあります。たくさんのご参加をお待ちしております。