大桑城山に登ろう!!

 5月19日(土)、市内小学生対象行事「大桑城山に登ろう!!」が開催されました。

今回は、小学生6名・保護者の皆さん3名が参加してくださいました。

前日までは雨予報。開催できるか心配していましたが、当日はさわやかな晴天になりました。

10時~山頂を目指し、途中には少し険しい道もありますが、みんな弱音を吐くことなくどんんどん進んでいきます。涼しい風が吹き、登山にはぴったりの天候でした。

11時半ごろに頂上に到着。遠くには金華山も見え、まさに絶景!!お昼ご飯をみんなで食べて、疲れた体を癒します。頂上では、大桑城山を案内してくださっている土田さんが、あっという間にお手製のブランコを作ってくれました!!

帰り道は途中から、はじかみ林道を通り、全員怪我無く下山しました。

自然に囲まれ、天候にも恵まれて生き生きした子どもたちの笑顔が印象的でした。参加いただいた保護者の方からは「低学年の子どもが登りきれるか心配だったが、やりきることができ成長を感じた。」との声をいただきました。