「わんぱく工作」で、作って遊ぼう!

今年度から、手作りおもちゃで作って、遊ぶ「わんぱく工作」を開催します。

おもちゃコンサルタントマスターの浅野美香子さんと一緒に楽しく作って遊びます。

今年度は、紙コップ5変化と題して、紙コップを使ったおもちゃを作ります。

1回目は、「紙コップちゃんを作ろう!」写真の紙コップちゃんは、とってもシンプルですが、これに飾り付けをします。折り紙や毛糸、いろんなもので飾り付けして、オリジナルの紙コップちゃんを作りましょう!

2回目以降も紙コップを使って、楽しく使って遊びましょう!さて、紙コップは何に変身するかな?

 

「わんぱく工作」

偶数月第1木曜日 10:30~11:30

第1回目 紙コップちゃんを作ろう

日にち:6月7日(木)

場所:高富児童館2階

定員:10人(予約優先)

※ 材料に限りがありますので、あらかじめ申込お願いします。