わんぱくひろば シャボン玉・水風船あそびをしました

5月17日(木)わんぱくひろばが開催されました。

今回は「シャボン玉・水風船で遊ぼう」ということで、うちわシャボン玉、ぶくぶくシャボン玉、ジャンボシャボン玉などいろいろな道具を用意しました。

水風船は一気に何個もできるものだったのでみんな興味津々。

バイキンマンの的をめがけて水風船を投げると、「バシャ―ン」と弾けて面白かったです。

水で濡れても泥で汚れてもへっちゃらで思いきり遊ぶことができました。

「わんぱくだね」という言葉がとても似合う感じでした。

 

次回は6月21日(木)10:00~11:30「色水をつくろう」です。場所は四国山香りの森公園香りドームです。

みなさんお楽しみに。