学童行事~プリザーブドフラワーで母の日のプレゼントを作ろう~

5月12日(土)学童行事でプリザーブドフラワーで母の日のプレゼントを作りました。

山県市内の小学生の女の子たち15名が申し込みをしてくれ、お母さんのプレゼントにしたい!と一生懸命作っていました。講師は昨年に引き続き、田中広美先生です。好きな色のカーネーションを選ぶときには「お母さんは赤が好きかな」などと考えている表情がかわいかったです。

花や葉を組み合わせてオリジナルのブーケが完成するととてもうれしそうでした。

「今日お母さんに渡す~」「私は明日!」「かわいいから自分のにしたい」などとみんな盛り上がっていました。素敵なプレゼントができましたね。