すくすく教室の様子

5月11日(金)すくすく教室が開催されました。

「お片付け講座」ということで、ライフオーガナイザーの竹内靖子先生にお越しいただき、お片付けについてお話を聞きました。散らかる原因を知り、散らからないためにはどのような生活を送ればいいのかを考えました。また、子どもに対してどのようにお片付けの仕方を伝えたらよいのかというお話も聞くことが出来ました。

参加者さんからは、「子どもにお片付けをしなさいと言っても伝わってなかった。教えてもらったことを実践したい」「これから自分も意識して片づけをしたい」などの感想をいただきました。

 

次回は6月1日(金)サンフレンドみわに行こうです!いっぱい遊びましょう。

5月26日(土)10:00~富岡公民館でちびっこ運動会です。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。パパの参加も大歓迎です!