ベビママ教室の様子

5月1日(火)ベビママ教室が開催されました。

「ベビーマッサージ」という事で、ベビーマッサージインストラクターの山田亜裕子さんにお越しいただき、マッサージの仕方を教えてもらいました。山県市に住む同じ子育てママの山田さん。とっても温かい雰囲気の中でママも子どももリラックスしながら参加することが出来ました。

脚、お腹、腕など一つ一つ丁寧に、マッサージの仕方、声のかけ方も教わりとても勉強になりました。

おうちでも少しずつできるといいですね。

みんなで撮った集合写真、かわいかったです。

終わった後は、眠ってしまう子がたくさんいました。

 

次回は5月15日(火)保健師さんによる発達の話です。