つくしんぼ教室の様子です

4月27日(金)美山地区でつくしんぼ教室が開催されました。

 

7組の親子が参加してくれました。武藤先生のパネルシアターでは、夢中で貼る子、恥ずかしくてお母さんと一緒に貼りに来てくれる子、友だちにどうぞができる子など様々でした。

大好きなアンパンマンのエプロンシアターでは一緒に掛け声をかけるなどして参加できました。

 

美山地区の保健師さんや主任児童委員さんも来てくださり、一緒にサイコロトークも盛り上がりました。

「なんでもいいから質問」というお題には「うちの子自慢」を一人一人話しました。みなさんのお子さんへの愛情がすごく伝わりました。

「今日の夕飯は何にする?」質問には「カレー」「やきそば」などみんなの意見を参考に献立が決められそうでした。子育て以外にもこんな世間話ができる場になってよかったです。

 

次回は5月25日(金)お片付け講座です。お片付け上手になるには・・・

どんなお話が聞けるのか楽しみです。