のびっこ教室の様子

4月20日(金)のびっこ教室が開催されました。

すくすく教室からあがってひとつ大きくなったお友だち。

げんきいっぱい参加してくれました。

武藤先生のパネルシアターでは積極的にお弁当作りのお手伝いをしてくれました。

自分が終わったら「どうぞ」とお友だちに貸してあげられるなどのやり取りがみられました。

 

名前を呼ばれると「はーい」とお返事できる子がいっぱいで成長を感じました。

サイコロトークではいろいろなお題がありお母さんたちもみんなで盛り上がることができました。主任児童委員さんや保健師さんも来ていただいたのでいろいろな話を聞くことができて良かったです。

 

最後はみんながだいすきな「わーお」を踊りました。

げんきいっぱい身体を動かしたのでおなかもすき、お昼ごはんがすすみました。

 

次回は5月18日(金)おもちゃ作りです。武藤先生と一緒に「こぶたぬきつねこ」のおもちゃを作りましょう。お楽しみに。