巨大ジェンガであそぼう!!

 4月14日(土)、今年度初めての小学生向け行事が開催されました。

今回は「巨大ジェンガであそぼう!!」。高富児童館にとっても大きなおもちゃの“ジェンガ”がやってきました。

通常の“ジェンガ”といえば、木製ですが、巨大ジェンガはダンボールでできているので子ども達の力でも持つことが出来ます。

巨大ジェンガの大きさに、子ども達も大興奮!!準備の時にも競い合うようにお手伝いをしてくれました。

 


今回は、つまれたジェンガを引き抜いたり、チーム戦で高さ比べや長さ比べをして楽しみました。

グラグラと倒れてきそうなジェンガにみんなドキドキ!!低学年と高学年が協力しながら楽しんでいる様子が印象的でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ピノキオ (火曜日, 12 10月 2021 14:01)

    とても楽しそうえでいいと思いました。