わんぱくひろばの様子

4月19日(木)わんぱくひろばが開催されました。

げんきひろばの状態が悪く、急な場所変更になってしまい申し訳ございませんでした。

 

高富児童館での開催になりましたが36組の方が参加してくださり、にぎやかに行えました。

親子で入れるくらいのキャタピラやダンボールカー、ボール入れ、トンネルなどいろいろな形に変えられたダンボールで遊ぶことができました。トンネルに落書きをすることができたので、お絵かきに夢中の子もいました。

とても暑い日でしたがみんな元気いっぱい遊ぶことができ、さわやかな汗をかくことができました。

 

お昼ごはんは近くの公園に行きました。木陰でゆっくりお弁当を食べ、遊具で遊び思いきり楽しむことができました。

 

次回は5月17日(木)です。シャボン玉、水風船で遊びます。場所は伊自良図書館近くの伊自良ふれあい・さわやかドームです。雨天決行です。おもしろいシャボン玉、はじける水風船でいっぱい遊びましょう。