新年度になりました

今日7日は、高富童館のある地域も春祭りです。

曇り空で、肌寒い日となりましたが、おみこしの太鼓の音や子どもたちの元気な声も聞こえていますね。

 

さて、高富児童館も新年度を迎えました。

春休みも、たくさんのお友だちがご利用くださっています。

 

お天気の良い日が続いた春休み、小学生の子どもたちは砂場で思いっきり遊んでいました。

4,5年生が夢中になってトンネルを掘って、水を流していましたよ。

それぞれ作っていたトンネルもいつの間にか繋げて、水を運ぶもの、掘るもの役割分担も出来てました。

 

2階の遊戯室では、つみぼぼで遊びたいとつみぼぼ目当てで遊びにきた親子が、こんなすごいのを作ってました。遊戯室内、木育ひろばには約200個のつみぼぼがあります。たくさん使って、楽しんでくださいね。

毎回楽しみにされている方も多い、にじっこタイム。

4月からは、月、水曜日とも10時半開始となります。

絵本や、手遊びパネルシアターなど親子の触れ合いの時間を楽しんでくださいね。