ベビママ教室・ミルキー教室

2月6日 ベビママ教室 プレリズム遊び

 

リズム遊び教室でお世話になっている鷲見ゆかり先生によるプレリズム遊びは、今回から新しい子も入り、賑やかな雰囲気の中行われました。

お母さんに抱っこされてゆらゆらしてもらい、気持ちよさそうにしている子もいました。

タンバリン、スカーフ、鳴子などいろいろなものを手にして音楽に合わせて鳴らしてみたり、いないいないばあっ!をしてみたり・・・ 楽しい体験がたくさんできました。親子のふれあいもたくさんできてよかったですね。音楽が心地よくて眠ってしまう子続出でした。

最後は鷲見先生の素敵な演奏を聴かせてもらい、「すごーい」とお母さんたちから拍手が起きました。

 


2月13日 ミルキー教室 メリーボトル作り・スクラップブッキング

 

ひろばでも大人気のメリーボトルを作りました。お母さんが作っている間、ボールのプールやおもちゃで遊ぶことができました。お友だちにも興味が出てきたようで、同じもので遊んだり、ほしがったりする姿も見られました。メリーボトルが出来上がると嬉しそうにずっと遊んでいました。

スクラップブッキングでは、手形・足形をとり、写真やシール、マスキングテープなどで装飾しました。

お母さんたちのアイディアあふれる素敵な作品ができました。小さい時の手形・足形は貴重なので今後も続けていきたいと思います。※写真がなくてすみません。