飾り巻きずしをつくろう!!

 2月3日(土)、小学生対象行事「節分だ!飾り巻きずしをつくろう!!」が高富中央公民館にて開催されました。

慣れないお料理講座のせいか、最初は少し緊張しているのかな?!というお友だちもいましたが、エプロンに三角巾を付けるとその緊張もほぐれていきました。

今回の飾り巻きずしは「花」、「あんぱんまん」、節分当日ということで「鬼」を作りました。

細かな材料に海苔を巻いたり、決められた分量のご飯を丁寧に置いたりと、飾り巻きずしづくりはとっても根気がいるのですが、みんなもくもくと真剣に取り組む様子にはスタッフも驚いてしまいました。

 

 

一生懸命に作った飾り巻きずしは切ったらどんな風になるかな?講座では切り方のコツを教えてもらい、みんなはお家に持ち帰ってからのお楽しみです!!

鬼やあんぱんまんはどんな顔になったかな??