すくすく教室 親子レクリエーション

2月2日(金)すくすく教室がありました。

親子レクリエーションということで、親子の触れ合いを大切にし、家でもできるような遊びをたくさん教えてもらいました。合言葉は「言葉でわくわくわくわく~♪」そのあとに「ひこうき」と言ったらお母さんに抱っこしてもらい飛行機ビューン!と回ってもらいました。「肩たたき」「おんぶ」「お散歩」などいっぱい楽しめました。

次はお手玉で遊びました。お手玉の遊び方もいろいろありずっと遊んでいられそうでした。

最後は子育てサイコロであそびました。サイコロには「抱っこ」「くっついた」「おんぶ」などいろいろな触れ合い方の絵が描いてあり、そこにお母さんが「ほっぺがくっついた」など言葉を書き、オリジナルのサイコロを作り上げました。親子でいっぱい触れ合える時間になりました。

 

次回は2月16日(金)おもちゃ作りで「靴下ヨーヨー」を作ります。子どもの靴下をお持ちください。