巨大すごろくと福笑い

 1月13日(土)小学生向け行事、「巨大すごろくと福笑いで遊ぼう!!」が開催されました。

この日は、2階の乳幼児さんとその保護者の皆さんも参加してくれ、とっても賑やかになりました。

自分がすごろくのコマになって進んでいく巨大すごろくの準備は、冬休みの間、小学生のみんなが一生懸命作ってくれたものです。とってもたくさんのすごろくのマスと大きなサイコロ作りをしてくれた小学生のみんなに感謝です!!

当日の準備も子どもたちが進んでお手伝いしてくれました。



小さなお友だちと小学生がとっても仲良く、みんな楽しそう!!

「笑う門には福来る」年の初めの福笑いは、あんな顔やこんな顔にみんなで大笑い!!何度もチャレンジしてその都度変わるおもしろい顔にまた笑い。

みんなにとって幸せいっぱいの一年になりますように!!