にじっこ クリスマス会

12月25日(月)のにじっこタイムはクリスマス会を行いました。

スタッフがハンドベルで、「きらきら星」「ジングルベル」を演奏しました。みんな聴き入ってくれてうれしかったです。いつもは賑やかなスタッフの緊張した顔が見られたのではないでしょうか(笑)

手遊びでは「とんとんひげじいさん」のクリスマスバージョンをしました。幼稚園のお友だちがたくさん来てくれていたので盛り上げてくれました。

お楽しみのサンタさん登場では、昨夜プレゼントを配って疲れが出てくたくたのサンタさんをみんなでお迎えしました。サンタさんからもらった鈴をリンリンと鳴らしてみんなで「赤鼻のトナカイ」を演奏しました。

スタッフも鍵盤ハーモニカ、リコーダーで演奏に挑戦!参加者さんもスタッフもみんなが楽しめるクリスマス会になりました。