ハロウィンパーティ(学童対象)

 10月28日(土)小学生対象のハロウィンパーティが開催されました。

色々な学校から約30人の皆さんが参加してくれました。この日だけは、特別に仮装で児童館に来ることができる日。素敵な仮装をして来てくれるお友だちもいましたよ。


パーティでは、ハロウィンバスケット(フルーツバスケットのハロウィンバージョン)や宝探し、ハロウィン仮装大会などが行われました。

仮装大会では、ビニール袋や新聞紙、アルミホイールなどのとっても簡単な材料で、ハロウィンの手作り仮装を作りました!!決められた材料で短い時間で作る仮装でしたが、アイデアがどんどんとあふれ出てくる子どもたち。キラキラした目で協力して作り上げていく姿、とっても素敵でした!!

低学年から高学年まで、みんなが仲良く協力して、とっても楽しいハロウィンパーティになりました。