乳幼児教室 「のびっこ・つくしんぼ編」

9月8日(金)のびっこ「はさみをつかってみよう」


紙皿アートを作りました。色塗りをして、のりで貼って、ハサミでチョキチョキ!

ママと一緒に楽しみながら作ることができました。

自分で動かすのはちょっと難しかったけれど、ママにやってもらいたまごがひよこになり、にわとりになる変化を楽しんでしました。


9月8日(金)つくしんぼ「はさみをつかってみよう」


一組だけの参加だったので、のんびり、ゆったりした雰囲気の中、手遊びや読み聞かせ、はさみを使った工作ができました。

最初ははさみを上手に持てなかったけれど、使い方を教えると、上手に切ることができました。