ベビママ教室・ミルキー教室 プレリズム遊びを体験しました。

9月5日(火)ベビママ教室



リズム遊び教室でお世話になっている、鷲見ゆかり先生にお越しいただきプレリズム遊びを体験しました。ママに抱っこしてもらい音楽に合わせてゆらゆら揺れたり、季節の歌を歌ったりしました。

いろいろなものに興味が出てきて目で追ったり、ハイハイして取りに行ったりできるようになってきた子もいたので、ちょうちょうを追いかけて、つかまえてという遊びはみんな楽しそうにしていました。つかまえて、ずっと持っている子もいました。

先生のピアノの演奏は、ママもお子さまたちも心地よかったようで、リラックス聴いていました。

 

9月12日(火) ミルキー教室


同じく、鷲見ゆかり先生にお越しいただき、プレリズム遊びを体験しました。

ベビママ教室よりも少し大きい子たちなので、できることが増えてきました。

年齢に合った体験ができるようにプログラムを組んでくださっています。

タンブリン、鳴子、マラカスなどを使って演奏をしたり、ママとスカーフ遊びも楽しみました。音楽に触れ、たくさん身体を動かし、ママとのスキンシップもできて貴重な時間になりました。

 

終了後は岐阜の木で作られた、「つみぼぼ」で遊びました。200個のつみぼぼにみんな大興奮!

木のいい香りに癒されます。触り心地もいいので、ぜひ手に取ってみてください。

普段は2階の遊戯室にあります。