サイエンス講座~野菜スタンプを作ろう~

8月4日(金)〈小学生対象〉サイエンス講座

      ~野菜スタンプをつくろう~

 

 今回の小学生対象講座は、白衣のミドリ先生をお招きしてのサイエンス講座。

色々な野菜でスタンプをつくってみよう!

 

まずは、「この野菜は何かな?」

家や学校給食でよく見かけるニンジンやピーマンから、

日ごろなかなか食べる機会のないゴーヤまで、興味深々でお話を聞きました

切り方によっていろいろな形になる野菜たち。

どんな形になるかな??工夫をしながらスタンプをしていきます。

色や形も個性豊か。

「お花の形になるね。」「おなじ形をきれいに押すんだ」「旅行に行った思い出なんだよ。」

など、楽しそうに作品作りをしました。

 

素敵なうちわとハガキが出来上がりました!!