ベビママ教室 見合いっ子託児に挑戦!

7月18日(火)はベビママ教室がありました。

ミルキー教室同様、見合いっ子託児に挑戦し、消しゴムハンコ作りをしました。

ベビママ教室の子たちはまだ人見知りがはじまっていない子もいて、ママと離れても遊べる子が多くいました。中にはしばらくしてから泣いてしまう子もいましたが。

ママたちの感想は・・・

わが子は男の子なので女の子を抱っこしてみたかった、自分の時間が持ててうれしかったなどうれしい感想をいただきました。

消しゴムハンコを作りながら、日々の育児の悩みを話していたママたち。同じくらいの月齢の子どもをもつママ同士、悩みを共有し、アドバイスしあっている姿が見られました。

最後は頑張った子どもたちとママに絵本のプレゼント。みんな夢中で見ていましたよ。