ミルキー教室 見合いっこ託児に挑戦!

7月11日(火)ミルキー教室がありました。

はじめての試みで「見合いっこ託児」をして消しゴムハンコ作りをしました。

ペアになった方の子を自分の子と一緒に見てもらいました。見てもらっている間、ママは集中して消しゴムハンコ作りに取り組むことができました。

ママたちの感想は・・・

自分の子と同じ月齢でも性格が違うからおもしろい。

安心してお任せすることができた。

普段子どもと離れて自分の時間を持つことができないので少しでももてて楽しかった。

など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

人見知りが始まり泣いてしまう子もいましたが、泣き声を気にしながらも夢中で作業していました。

ミルキー教室の開催が4回目ということでママ同士の交流が随分とできていたこともよかったのでしょうね。