両親学級@山県市が開催されました。

7月8日(土)両親学級@山県市が開催されました。

参加者10名 内ご夫婦での参加が2組でした。

 

自己紹介、産後の心と体・パートナーシップ、ワーク、夫婦で取り組む産後ケアという盛沢山のプランでした。

産後クライシスについての話はとてもリアルでしたがこれが現状。

周りに頼ることは簡単なようでなかなかできていないのが現実です。

産後の心=正気でない!だからこそ周りや夫に頼ってほしい。という言葉が印象的でした。

 

 夫婦で参加された方は「言葉で伝えあえてよかった」という感想をいただきました。

単独で参加された方もお家で語り合えるといいですね。

 

母親サロン@山県市、次回開催は9月25日(月)、10月7日(土)です。

詳しくは後日ご連絡いたします。