ベビママ教室

6月20日(火)ベビママ教室が開催されました。

前回に引き続き、産後の話・バランスボールということで講師に山本裕子さんをお招きしました。

バランスボール2回目の方は前回よりも動きがスムーズでそろっていました。みなさん自宅でもストレッチをしたりして意識して身体を動かすことができたようです。赤ちゃんたちもこの日はご機嫌さんでした。

後半のワークではテーマに沿って2人組で話をしました。自分のことを話し、相手がその内容をまとめてくれるので、今の自分のことがよく見えてきました。

産後ケアに参加した方の気持ちの変化を聞き、もっとその話を聞きたい!と交流会ではまた話が弾みました。山県市のママたちが元気で笑顔いっぱいになるといいなと思います。