ベビママ教室 産後の話、バランスボール

今回のベビママ教室では、母親サロンでおなじみの山本裕子さんにお越しいただき、産後の話、バランスボールを行いました。

「普段なかなか運動できないので楽しみです!」「気にはなっていたけれどできなかったからうれしい」とみなさん意欲満々でした。

ボールに座って弾みながら赤ちゃんを抱っこする仕方や、基本の動きなどを教えてもらい、実際に弾みながらエクササイズしました。弾みながら手や足を動かすのに苦戦しながらも和やかな雰囲気でした。

その後は、産後についてのワークをしました。24時間以内の出来事で印象に残ったことをペアで話しました。みなさんとっても笑顔でお話しされているのが印象的でした。

 

次回も山本先生による産後の話、バランスボールです。

ママのための大事な時間が過ごせますね。