お手伝いカード

「お手伝いカード」出来ました。

高富児童館の中で、お手伝いをするとスタンプを1個押します。

スタンプが8つ貯まると、お楽しみが待ってます。

 

こどもたちは、お手伝いが大好きです。

写真は、児童館の花壇にゴーヤとサツマイモを植えたときの様子です。

児童館の職員の「ゴーヤを植えるの手伝って!」の声に、みんな「やるやるー!」と大喜びで手伝ってくれました。今は、毎日水やりをしてくれる子もいます。

洗濯物を干したり、おもちゃの整理をしたり、自分たちが遊びに来る児童館を大切に、そして大好きになってくれると嬉しいなと思います。

お手伝いカード


ゴーヤもサツマイモも大きくなりますように。

どちらも、実がなったらみんなで収穫して、お料理して頂きましょう!

楽しみです。