とびだすクリスマスカードとクリスマス飾りを作ろう!

 12月7日(土)、高富児童館にて山県市内小学生を対象に「とびだすクリスマスカードとクリスマス飾りを作ろう!」が開催されました。

立体的なクリスマスカードは、細かな「じゃばら折り」をして作っていきます。苦戦する子もいましたが、みんな最後まで頑張って個性豊かなクリスマスカードが出来上がりました。

クリスマス飾りは、みんなのリクエストにより、クリスマスツリーにも飾ることができる、毛糸の帽子を作ることになりました。

トイレットペーパーの芯を土台にして作っていきます。選んだ毛糸の種類により、全く違う出来上がりになるということも発見でした。

今回作った、クリスマスカードや飾りを「家族にみせるんだ!」と笑顔の子どもたちをみると、とっても温かな気持ちになりました。