ミルキー教室の様子

4月24日(火)ミルキー教室がありました。

7組の親子が参加し、親子でたくさん触れ合うことができました。

初回だったので、自己紹介をし、他の教室同様サイコロトークをしました。

行きたい場所は?というお題にはみんな興味津々で、おすすめの場所などの意見交換などもできて良かったです。みんなの話を聞くと楽しく、とても勉強になります。

 

触れ合い遊びでは!シーツを使ってハンモックのように揺らす遊びをしました。みんな心地よさそうに揺られていました。!

「もう一回」と催促する様子も見られました。

絵本タイムでは「だるまさんが」の絵本にみんな夢中でした。

だるまさんと一緒ににっこり笑っている様子がかわいかったです。

 

次回5月8日(火)鷲見ゆかり先生によるプレリズム遊びです。

ミルキー教室参加者募集中です。山県市にお住いで概ね8ヵ月~1歳までで興味のある方は、児童館スタッフまでお尋ねください。